surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

お楽しみ確定イベント


知らぬ間に寝てた












ゴールデンウィークにサービス業でもないのに仕事して












でも、めちゃくちゃゾーンに入ってしまって、集中しまくりで










さすがにね、疲れるし










まぁそりゃこんだけ、みっちり定時間内、集中してたら、大概の仕事量でも、消費出来るよね










運送業の2024年問題のニュースやってたけど











年間の残業規制が『960時間以内』に『制限』される!?の??










それって、制限っていうの?










960時間て、月に均したら80時間だよ、しかも月で言ってないから、繁忙期はそれ以上出来る?んだか、させられるんだか、良くわからんけど










それで、運送業者は経営がキツいだの、ドライバーは生活が厳しくなるだの、ってインタビューに応えてたけど











月に80時間も残業させて、残業して、それで経営行き詰まるわ、生活出来ないでは、やはり根本的な構造に深い問題があるとしか思えないよね











まして、そんな業界で、新たに若い人が働こうなんてならない











2024年問題で、地方の書店に、新刊書籍が並ぶのが『一日』遅くなる、その事態に客が『困りますね』みたいに、真顔で言ってたけど












ネット社会で、『情報だけ』即、入手出来る社会になっているから、モノも即、手に出来ないと満足しなくなってるんだね











いつくるかな、早くこないかな、ワクワク、ワクワク、みたいなことを楽しめる『余裕』がほしいね









昔は、家に宅配なんてめったに来なかったからね、少なくとも、自分ちが頼むみたいなことなかったから










何か宅配便が来たら、それすなわち、お楽しみ確定だったんだよ、何故か真っ先に、ハムの塊が思い浮かぶんだよ










今じゃ当たり前のように自分でも頼むからね、そういう感覚わからないよね










私は今でも、うちの前に、宅配便くると、『期待』してしまうけど、ほぼお隣さん宛てだね、ま、当たり前だけど









不便さを、楽しめる時代であれ













今日も仕事だから、サッカーみたいけど(中継やってる?)寝ないとね、ヤバいょ





『寝ろ、早く』

×

非ログインユーザーとして返信する