surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

油断

toto予想に気をとられていたら







1時間前くらいに電話が鳴っていた







家の前の、ご近所さんからの夕飯の誘いの電話








もう家で吞んでしまったようで、また(の機会に)行きましょー、と言ってくれた。







電話に気づいていたら、行きたかったけど・・・・






まだ禁酒して10日くらいしか経ってないし、誘惑に負けたりして、油断になるといけないので、今日のところは、ある意味(気づかなくて)良かったかもしれない・・かな







ご近所さんは、度々誘ってくれる、仕事も違うし、互いの家に上がりあう仲ではないが、外で肉を焼いたりして、なんてことない話を延々しながら、吞みあう







楽しいけど、普段中々、こちらからは誘いツライ






うちは子なしで、夫婦だけ、自由度がやっぱり全く違うと考えてしまうから
どうしても、こちらからは誘いツライ気がしてしまう。
麻雀仲間たちは独身もいるので、気を使わないけど





だから誘ってくれると、うれしいものだ





吞めなくはなったけど・・・・






そういう関係を大事にしたい







禁酒して、体重が減るかと思いながら・・・・そこにはまだ至らず






コーヒーの量がやや増えたから、甘いもの増えてるかな?







私も買っては来るけど、ほぼ妻用のはずだが。






夕飯自体は、まだ興味自体は薄いけど、吞めないことのストレスはあまり
感じなくなった。





妻も気を使って、吞まなくなって・・・・ない、普通に吞んでるぉ、なんならポテチも開けて、2本目!?いってる





まあパートのストレスが少しでも減るならいいけど






道のり長いなー、ゴールあるの?って感じもあるけど。







まずは二週間後くらいに血圧の薬切れるから、その時に担当医に
会社の診断結果を相談してみる








自分は、マーシーみたいに薬物じゃないから(大丈夫)、なんて思っていたら、大間違いなんだろうな、と戒めながら、炭酸水を飲む






明日は地域清掃、第二弾





ちょっと雨かな





無事故で終えよう

×

非ログインユーザーとして返信する