surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

ムダなプライドを持ち合わせるな


今朝も6時前から洗車、明日夕方からは雨みたいだけど












フロントガラスに水はじき剤買ってあったからね












お隣さんも出てきて洗車











缶コーヒーを奢ってもらう










洗車のあとは草とりと水やり











パセリやトウガラシ、バジルを植えたからね














夕方からは歯医者










前回、前々回と全然、会計金額違った問題を確認してもらう










回りくどい言い方で説明されたけど












結果的には、前回の3200円くらいが正しくて、前々回の1600がクリーニング代しかみてなかった・・・・らしい・・・・












・・・・・・ということは・・・・











・・・・・・追加で、払わないと?・・・・









『い、いえ、今回は結構です・・・教えて頂きありがとうございます・・・』












って、ことになったんだけど











気持ち、なにやら微妙な











ほんのり微妙に、前々回の時に、安過ぎるの、気づかんかったんかい(あなた)、みたいな、空気感をほんのちょっと、本当に、ほんのちょっと感じた











多分、この前のホームセンターにいたカスハラオヤジなら、大ゲンカになってたかも








『なんや、その奥歯にモノ引っかかった言い方は、払ってほしけりゃ、そうハッキリと言えや、全然払ったるわ、ゴラァ』みたいにね










もちろん、ワタクシはそんなムダなプライドも、なんなら、お金もそんなに持ってないから、即、受け入れますょ(自分が得してるんだから、当たり前だろ)








まぁ、多分、会計ネーサン同士、誰だよ、ミスったヤツ、ってイラツキがこっちに向いただけかな









なんせ、値札付いた商品って訳じゃないから、金額わかんないもんね、感覚でしかない










たまたま、同じ治療、同じ本数が続いたから、気づいただけなんだよね










普通に5月、6月まで行くかな、治療とクリーニングもあるから










まぁ、中年男の引きこもり対策みたいなもんだね










治療終わって、携帯ショップみたら、空いてたから









更に料金プラン見直してみる









今の3ギガを0.5にしたぉ









まぁ試してみよう









3ギガだと、大胆、二週間とちょっとぐらいで使い切る感じ、そのあと遅くなるけど、まぁ、苦にはなってない、遅いなら遅いで大丈夫









ポイントは、0.5ギガのプランだと、使い切ったあとの速度が、更に遅い設定になっているらしい









どれくらい遅くなるか、まぁ試してみて、ダメなら、また戻せば良いし、慣れていくかも知れないしね







明日、明後日と仕事









クルージングモードだから、あまり詳細なチェックなどの神経質な仕事はキツいから、どちらかというと、質より量をただただこなすみたいなら、いいんだけどね









立場的には、中々そうもいかないね、まぁ色々、散らしながら進めていくしかないね








『ちょっとビッコも良くなってきたょ』

×

非ログインユーザーとして返信する