surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

イバラの道

今日は朝から、地域清掃









草刈り機の燃料をマイカーに積み込む











草刈り機の燃料は、混合比率、1:25、1:50、2種類、役員自作のカクテルだ






最近の草刈り機は大体1:50やー、いやそんなのどっちでもいけるんやー、俺のは絶対1:25やないとあかんのやー、面倒くさいから全部1:40にすればえぇんやー、と燃料比率についての『いつも』の会話をしあったのち








点在して作業している5グループくらいを見て回る








雑談をして・・・・・移動し








また雑談をして・・・・・・・移動し







これを3周くらい繰り返す







清掃自体も、時間の大半は、みんなの雑談が占める、3分の2は雑談









ただ、あるグループだけは、黙々と作業をする








休暇する気配もない








私の雑談の相手もしてくれそうにない

(当たり前)







仕方ないから、適当に手伝っていたら








太いイバラのツルが、木の枝のようになって、道にはみ出している






引っ張る






更に引っ張る!?








更に、引っ・・・・ブチッ









ちぎれた反力をコントロール出来ずに









豪快に転倒








元気に外で遊んでいた小学生時代以来の、ひどい擦り傷を膝に負う







ただここのグループはひたすら真面目に作業しまくり、誰にも気づかれなかった











何もなかったように、そこを離れる・・









骨や筋などの負傷ではないからね、まだね









無事故で終えたかったけど、自ら負傷す








まぁ雨は降らずに済んだし、私以外の怪我人はなかったようだ






また再来週は、急用が出来た人の代わりに、祭り当番








田舎の秋は何かと、行事がある








まぁうちはPTA系や、子供会なんかの役員がない分、そこまで苦ではないけど






次の役員を決めていくのが大変だ





気が重い






今日は早く寝よう

×

非ログインユーザーとして返信する