surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

サイゼリヤ



今日は半端ない集中力でソッコー時間が経つ









そして、定時でソッコー帰りつき










両親とみんなで会食












数日前に、電話で話しをして、何を食べにいくか、決めていたはずだったのだが











私の中で、ウナギを食べにいく話しで、終わっていて、そのことしか、頭になかった







その店の方向にハンドルを切ると









あれ?今日は、サイゼリヤだよ!?っと、母










そういえば、最終的に、そんな会話したっけ









怖いくらい、すっかり忘れてた








両親がボケたりしないか、心配していたが









自分が心配になってくるくらい、スッカリ抜けてた









向かう車内で、両親の会話を聞いていると











怖いくらい、プロ野球に詳しい









誰がどのチームから、どこのチームへ行って、どうたらこうたら









めちゃくちゃ詳しいやり取りをしている








スポーツ新聞も、インターネットも見ないはずだが








特に母の知識が凄い









子供のころ、母から、プロ野球の話しなんて聞いたことなかったけど








年とると、野球好きになるの?









サイゼリヤ、余りに久しぶり過ぎる











注文の仕方や、箸の置き場所など、両親の方が手慣れている、『間違い探し』も攻略したようだ








私も久しぶりにビールを1杯








でも、結局、2杯目からはノンアルコールビールにした








ビール2杯目を『ガマン』したまではないけど









飲まなくても、苦にはならない感









やはり痩せ出したのが、はずみになって、飲み過ぎたら、逆に勿体なく思えるようになってきた








とにかく、両親が元気でいてくれることに感謝、感謝








先月の旅行では、山陽新幹線に乗りたくて、旅行に行ったらしいが









今度は東北新幹線に乗りたいらしい









良いね








明日は、金曜!!






定時で帰ろ

×

非ログインユーザーとして返信する