surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

体重10キロ減

明日から、出張










出張いく以上、帰ってきたら、そのまとめあげがある









だから、他の仕事に目途を付けて、今日を終わる必要がある










私だけが、忙しい









ヤンなる









真正面に、『ホント頑張っている、ホントに自分にしか出来ないことやってる、ホント、ホント凄い』と言い聞かせながら










気持ちを腐らせないよう、切らせないよう、時間を紡いでゆく










何とかまとめあげ、出張不在時の指示もして終える











帰り、いつもの医者へ







最近、血圧のクスリも真正面に、キメなくなってて、あまり減らないから、久しぶりかな








今朝も飲んでないかも










計測










無事、上の血圧130以下










体重測定










減酒以降




『あれ?体重減りましね、なんか、ありました?』







『アルコール止めたんですよ』








次行っても


『あれ?体重減りました?なんか、あった?』






『(だから)アルコール止めたんですよ』








また次

『あれれ、体重減りましたね?どうかしました?』






『(だーかーら)アルコール止めたんですよ』






みたいな、やり取り








今日はさすがに

『アルコール止めたんでしたね』









からの








『1年で、着々と10キロ減ってくると、下手すると、逆に胃や大腸のガンとか』











とか、いいだす










まぁ確実に食べる量減ってるし、で納得し合ったけれど








ヤレヤレ









真正面に、10キロ減った










朝は、どんぶり一杯くらい食べ




昼は、おにぎり一つ




夜は、おかずとノンアルコールビールみたいな




内臓脂肪減らす、と謳うノンアルコールビール効果かな







妻がパートゆえ、一人ごはん






ごはんといっても、おかずのみ、白米などは食べない





ノンアルコールビール、二本目、と缶開けて、口付けると









妻用のチューハイだった、マジで間違えた










7%のアルコール








久しぶり過ぎて、キク








炭酸が抜けないよう、缶直飲みしてたのが、失敗だった








明日から出張、雨予想が、やや改善された







その分、暑いけど







無事故で終えよう




『油断大敵、トンテキはダイエットの大敵、油を断てば、ダイエットには最適』

×

非ログインユーザーとして返信する