surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

モコミチ焼きそば



昼、妻がパートゆえ











カップ焼きそばで適当に済ます












適当といっても、シシトウと肉を別に炒めて、軽く味付けして、焼きそばに載せる










カップ焼きそばも、粉末ソース、軽くモコミチみたいにファッサーとかけながら、全体が色付いたら、全部使わず捨てる










塩分とか気にするなら、最初から喰うな、って感じだろうけど










直接、舌に触れるから十分な味になるし、せっかくアルコール、ほぼ止めたから、塩分もね










夕方、どうしようか、と思ったけど、今週は比較的、天気良いみたいだから、結局洗車してしまう










で、せっかく洗ったから、ちょっとスーパーまで買い物、ノンアルコールビールも無くなったし











ホント、いろいろ、気がつけば高いね









気になったのは納豆、いきなり高くなった?








ドラッグストア系なら、70円くらいだった感じなのに、今日のイオン系では110円はしてた、微妙に違う商品かな










カップラーメンも高くなったまま、これが普通になったね









イオン系なら、まだ安い、と思っていた感覚が通じなくなってる感じ









そういう中での半額シールは、光沢を持って輝いている









まぁ、気をつけないと、ムダが多くなるだけだけど









結局、帰ってから、カレーを作る








物価上昇に、給与アップが追いつくなんて、いつのことやら










9月ラストスパートも、一瞬で過ぎそう





『おいらの、クランキー代も騰がってる?』

×

非ログインユーザーとして返信する