surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

高級回転寿司


夕方、いつものご近所さんから夕飯の誘い











快諾して、私の車で出る








寿司屋に行きたいといい










高級回転寿司に向かう










そのご近所さんは、既に出来上がっている、車内でも1本あけつつ、到着










私も行ったことない、皿が8ランクくらい分かれてる高級回転寿司










何でも頼んでいいから、頼んで、頼んで、と言われながらも











中々ね、『こういう状況』の回転寿司、しかも高級だと、采配が難しいね









その『何でも』が難しいょ







何でもと言いつつ、その人はその人で、オクラ軍艦、納豆軍艦を取って食べている








コントによくあるシチュエーションネタではなくて、ただ単にそれが好きなんだろうけど









躊躇してると、私には、大トロや、アワビ、松茸土瓶蒸しなどを頼んでくれる








ぎょえー、一皿1000円超え







カウンター寿司は心臓に負担になるからと、ドクターストップな私にとっては、箸が震えますのや











で、その人というと、納豆軍艦、二皿め行ってました









タッチパネルがないから頼み難いけど、そこがまた、高級店なのかな










徐々に私も『肩の力』を抜きつつ、楽しめたけれど









ご近所さんも、経営者として、よほどストレスが溜まっているんだろう、の勢いで飲みまくってた










久しぶりだったけど、良かったょ









かなり以前は、経営者とはいえ、少し年下のご近所さんに、ご馳走になることに








抵抗というか、良いのかな?どうなのかな、みたいに、複雑に感じる部分もあったけれど










相手から、誘ってくれて、気分良く飲んで、楽しそうなら、私の役回りも

それはそれで意味あることかな、と思ってる









10月スタートかぁ











たぶん高速で過ぎ行く予想だけれど











『笑顔で寝つつ』




『舌と、バーキーをしまい忘れて寝つつ』






本格的な秋となり行く日々

×

非ログインユーザーとして返信する