surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

イニシャルトーク


今日は、珍しく朝からなんか出掛けたい気分になってたけれど









妻が、そこまでない感じ








昼ごはん、どうするかになり









肉を買って来て、バーベキューするか、






一蘭っていうんですか、ラーメン屋へ行くか







二択を提案すると










一蘭、ということで、久しぶりに出掛ける










ここ1年くらいかな、この地域に一蘭、出来たの











以前、前を通った時は、車いっぱいで、田舎に出来たスタバ状態だったから、行ってなかったけど









回転速いから、そこまででもないよ、とのことで、妻と向かう












20年以上ぶりかな、一蘭食べるの













味も忘れたけれど










値段は高くなったね、かなり











昔は、店員さんの声すら聞こえてこない、人の存在を感じないくらいだったけど









結構、普通な空気感だったね











妻は、しゃべっちゃいけないの??って感じだったけど









もちろん、美味しかった











まぁでも、すごいまた行きたい、までは正直なかったかな、いろんな店も増えたしね










帰りに、スーパーに寄る










いつも飲んでいるノンアルコールビールを見ると











!?え?










何かの間違い?










いつもの24時間スーパーなら、6本、619円が










842円してる










マジ?500ml?










違う、同じ350ml










220円以上違う









619円ベースなら、2本分違うよ









逆に酒税がかかるビールなんかで、ここまでは違わないよね









コンビニでも、ここまでは違わないんじゃないのかな、6本パックならあり得る?









もちろん買わなかったけれど








いかんせん、ここのスーパーのもの、全部が高く感じてしまう、疑心暗鬼









肉、魚、警戒して買えない、妻の焼き肉食べたい、食べたい案も容赦なく却下する









悶々とウロついていたら、ちょっとしたケーキから視線を感じる










半額シールが貼られたケーキが、私を見つめている(なわけ、ない)









思わず、ゲットしてしまう

焼き肉却下の妻の機嫌もなおるかな











ただでさぇ物価高騰の世だからね










ちなみにイニシャルで誤魔化しますけど









『A』co-opってスーパーでした







ま、わかんないと思いますけど






『ネコのヒントに、ニャーと鳴く動物って言っているようなもんだょ、それ』


×

非ログインユーザーとして返信する