surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

歯医者ラッシュ

モリヤスニホン、イラクに敗れる












内容的には、1点返した時間帯を考えても、惜敗とは言い難い、実力ではニホンが上位でしょうし












近年、アジアでは、日本、韓国、イランにオセアニア地区から移ってきたオーストラリアが中心でしたが












イラク選手も、中心軸は不安定な国内ではなく、国外生まれ、国外育ちの選手が多くなり自力も上がってきたということだろう







ドーハの悲劇あたりでは、負ければ鞭打ちなどの拷問もあったと











フセインの息子、ウダイの影武者になることを強要された男の実話映画の中でも取り上げられてましたね









ちなみにロシアがヨーロッパ圏の締め出しから逃れるため、アジア圏移籍が検討されていたが、アジアの『レベル』が懸念され、取りやめになったようだ










昨日の試合では、いわゆる『中東の笛』疑惑もあったが









どうかな、イラクのために、サウジアラビアの審判が有利な笛を吹く、イスラム圏の国々の関係性はそれほど単純ではないと思うが






 






基本的にこういう大会中に『つまづいた』チームが、大会中に修正して、優勝まで到達することは中々ない











前回ワールドカップのアルゼンチンはサウジアラビアに敗れましたが、まだ初戦でしたしね











とにかく代表戦は中々、真剣勝負の場が少ないので、大切に戦ってほしいですね










今日は夕方、歯医者










タオルで目隠しされ











聞こえてくる歯科助手ネーサンの声が

以前、型どりでイマイチだった人に似ていたから、ちょっとやだったけど










今日は型どりはないからね、良いけど











また来週も歯医者、今月3回めだよ










コツコツやるしかないね





『鼻がヨコに拡がってない?』

×

非ログインユーザーとして返信する