surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

ファインプレー


朝、通勤途中、橋の欄干に変わったカラスが














と思ったら、猿が3匹














寒そうに、信号で止まった私を観ている














クサリ!?につながれ行く私と、寒そうだけど自由な猿と、どっちが良いのかな












とか、言うたりしておりますけど













朝から、腰が痛い、なんだろ











それこそ、猿のような曲がった姿勢でないと

痛い












しかも、今日は現場行かないと、やばい












まぁめちゃくちゃ近所の現場だし、ほぼ案も固まってるから、軽く観て終わりたい












本当、パっと見、何も問題ないよ、帰るか、となったが












現場の写真だけ撮り忘れたから、まぁ必要ないかな、と思ったけど、戻って写真だけ撮る












適当に、後で万が一の確認用の写真











と、あれ!?ここよく見たら怪しい












更に視点を変えてみると、外的要因で、このままの案だと、後々問題となる箇所に気づく










危なかった、見落とすところだった、もちろん、誰も気がついてない











良かったぁー、超ファインプレー私、と、心の中で自分を褒める











木を見て、森をも見る、違う角度、違う考え方の人間になったくらいの意識で












でないと、ホント気づけないんだょ











これで良し、良い案だ、と思った、ほんのちょっと先に、本当に良い案だったりがある場合が結構、多い











また、切り替え、切り替えで明日も乗り切るしかないね、寒そうだけど






『冷えは腰の大敵、油断なきこと、油断なきこと』

×

非ログインユーザーとして返信する