surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

今晩の海外サッカー予想続

ブラック校則、青春拘束、高速で過ぎ去る、

それ青春


ブラック校則のニュースがあったので?セルフラップバトル。


私の時代は中学進学イコール、強制坊主刈り、ダウンタウン浜田さんの高校の姉妹校などではなく、普通に坊主刈り、強制されているなんて考えすら湧かなかった。


昭和もアディショナルタイムくらいの時代、戦中軍隊の名残?は言い過ぎか


正直、ファッションセンスもなく、ヘアスタイルにこだわりなんて考えすらしたことない自分に取って、一律坊主刈りは、むしろ悪くはなかったかもしれない


手のひらを広げて、手クシのようにアタマに当てて、髪の毛が指の高さより、はみ出すと長いとなる、それが3年間だから経済的負担は少なくない。散髪通う人、バリカンを買って、親が刈り取る人、美容院でオシャレ坊主、は、さすがにいなかったかもしれない


そして悲劇が・・・

散髪屋坊主もこなれた頃、我が家も、どこからが、電動バリカンではなく、手動バリカンを手に入れて、ある意味、オヤジ狩り。風呂場で、ジッと眼を瞑り、親父が刈り終わるのを耐えていた。終わったというので、アタマを触ると・・・髪ではなく頭皮!五分刈り、三分刈りところではなく、正にお坊さん、アタッチメントを付け忘れたまま狩られしまったのだ。

次の日、学校行くのが、イヤだった、アタマの形も悪くて


ある公立高校では私服が解禁された、斬新ではあるが、多感な時期に私服と言われても、ある意味困る、親も困る。いつまで続いたのか、今は廃止に、坊主刈りももちろん廃止


ブラック校則、まぁ悩むこともあるだろうが、青春の味付け(苦い)になることは間違いない(他人事)


リーガエスパニョーラ

カディス対ビルバオ

直接対決、アウェイ側が4連勝中。カディスは2連敗、無得点。ビルバオは1勝1分け

ビルバオの勝利

bet365参考オッズ2.10

×

非ログインユーザーとして返信する