surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

ガマン出来ずのクレーマー


今朝はね










んー、これはね、賛否両論じゃなく、否片論かもですが(そんなのあんの)











クレームを入れる、いわゆるクレーマー、クレーマーとなる








朝、いつも立ち寄る24時間スーパー











コーヒーとトイレと、まぁ通勤時間長いから気分転換だよね











ただね、前も書いたかな、トイレがとにもかくにも汚いのよ











まぁもちろん、客質が悪いっちゃ悪いのが、いけないんだけどね、まぁ使わなければいいんだけど










ただ今週、月曜だったかな、手を洗う水栓が故障中ってなってて










え~、と思いつつ、アルコール消毒はしたんだけど










やだから、しばらくはトイレは使用せず、コーヒーだけ買ってたんだけど











今日いったら、まだずっと故障中になってる











さすがにね、いくらなんでもね、業者がつかまらないの?それはさすがにないよ、特別な水栓でもないんだし










生鮮食品扱っているスーパーマーケットで、いくらなんでもね、手が洗えなかった人が触ったポテチとか買いたくないよ(何故にポテチ?)










従業員は別のトイレなんだと思うから、余計、見て見ぬふりじゃないけれど、明らかに、ほったらかし













確かにわかるんだけどね、本当に使い方がひどいから、掃除のおばちゃんも明らかに、ヤル気無くしているのが、わかるのよ、ホント






だから、逆ギレなのか、清掃中って完全バリケードしてたときもあった








でも、おばちゃん、トイレじゃなくて他を掃除してたから、軽い抵抗かな









でも最近、そのおばちゃんみてない









だから、まぁさすがにね、何とかなりませんか、と問い合わせメールがあったから、送っちゃいましたょ










本当にね、24時間だし、清掃コストだなんだってわかるけど








落書き消さないと、更に落書きされるみたいな感じ









清掃コストを、商品転嫁してでも、それは何かしら対策すべきだよ、手洗いするところだけでも背面に防犯カメラあったって、全然いいと思うけど











ホント、朝からやんなる










今日は暑いね、丁度いいではなく、暑い










まぁやっとやっとの金曜だょ


『君たちも体温調節、大変だょね』




これは、公家の格好したアザラシ

『ご麻呂アザラシ』

×

非ログインユーザーとして返信する