surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

今年は

ミカンがならない




家を建てた時は、何か、木を植えたほうが良いと、母親が植えてくれたミカンの木




大した手入れは全くしていないが、実を付けるようになった




でも、奇数年しか実を付けない




彼ら!?にも体内時計があるのだろうか




ミカンがなったら、良い奴を選び出して、磨いて、近所の目上の人に配る





甘さ控えめのミカンだが、それで良いと思う




今日も、休勘日&休肝日かな




今日は、ヤマ場の打ち合わせ




膠着状態を打開すべく、私が打ち立てた別のアイデアが起点となって、オールクリアとまではいかないまでも、道筋が見えてきた



今日は、上司の余計なガヤも入らず、黙っていた




良かった。ただ








経験的に、自分で、これは良いアイデアだ、良く考えついた、と思った、ほんの僅か先に、僅か一歩先に、『本当』の良いアイデアがあるものだ。




会社に戻って、再考すると、仕様を満たす為に、もう一ひねり必要な部分に気がついた




再度、検討案を立てた、たぶんこれで決まるだろう




満足したいが、満足すると思考が止まってしまう。結局、直感頼りな部分が多い。



明日、金曜か




あまりにも1週間早い

×

非ログインユーザーとして返信する