surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

昨日から

気温が一気に下がった





私は以前、気温変化に敏感な業界にいた





アイスクリーム業界?





違う





コンビニおでん開発業界?






違う、ツンツンされてろ







まずは10月と11月をまたぐ時季あたりにくる。明らかに9月、10月またぎとは違って、パタパタ、パタパタとくる、パタ(不謹慎だぞ)・・・・





次、12月には、所謂『今シーズン初の寒波』なるものがやってくる。普段あまり雪が降らない地域でも、パラパラと雪降るくらいの寒さ。低気圧ガール、低気圧ガール


この前後あたりで、パタパタ、パタパタと、パタリ(不謹慎!)と

タイミングによっては、もちろん年末年始関係ない。24時間365日だ

さすがに、元日に煙が上がる自治体はないと思いますが

田舎の単機設備なら、タイミングがないので、元日とか、こういう時に、バーナーや炉のメンテナンス、交換や点検もしているかもしれないですが




そして、ここから、人間、寒さに耐えるスイッチが何某か入るため、ある程度、パタパタは治まる(なんだよ、パタパタって)






そして3月から、4月またぎあたり、ここで寒さが緩み出す。すると、入っていたスイッチも緩んでしまう。

ここでまたパタパタ、パタパタとパタリロ状態(言っちゃってる。ちなみにバカな私が言っているだけで、業界用語でも、隠語でもありません。そういう業界の方を見かけても、あいつら影では、パタリロ、パタリロいうて小躍りしている不謹慎な奴ら、なんて目で見ないであげて下さい。(見ねーよ))




もちろん、気温変化に限らず、事故や、自ら、といった案件もあります・・・・命の順番など何も決まってないので



ん!?、何の話しだったかな




気温変化に気をつけよう

特にお風呂、トイレ、独り暮らし




今日は、金曜、残業はしないのだ

×

非ログインユーザーとして返信する