surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

ナチョス

水曜日のような水曜







体内時計が噛み合ってきたかな






ただ





朝から、案の定『ナチョス』






朝からは、胃にキツい(ナチョスってそもそもなに!?)







まぁこれに関しては、どっちも、どっち、かな(何の話)








昨日






上司がA社


私と部下(ナチョられてはない)がB社の案件に掛かっている




私が何かをプリントアウトする、続けざまに部下がプリントアウトし、コピー機まで取りに行く



先にプリントアウトされているものを、手にし、コピー機前に座っている上司に、『これ、印刷しました?』と聴く



上司は困惑しながら、『俺はB社してない』(呆れ気味)



というやり取りがちょくちょくある





まぁ一番コピー機に近い人から順に、取りあえず聴いていく、悪いことでもないが





普段からの仕事振りでわかるのは、ホント何も考えてない、周りも全く見えていない、という点だ






何十人、何百人いる事務所ではない、居て5人くらい、電話のやり取りくらいからでも、どんな案件が現在進行中くらいはわかる








何十社と顧客がいるわけでもない、メインは2社程度だ






そいつも新入社員でもない、少なくとも5年以上はいる






印刷されたものも、どの顧客に関係するかは一目瞭然だ







本人にとっては全く考える必要も、知る必要も、ないということだろう







私側から、嫌なのは、まずそういう人に対して、きちんと教えようとか、いう気が全く湧いてこないという点だ







教えても、ほぼ無駄に終わる







仕事自体は早い






『もちろん』早いだけで間違いは多く、間違いも毎回同じようなものだ、前にやった同じような案件を確認してくれればいいのだが、怖いくらい覚えていない







ただ速く回転しているコンベアーみたいなものだ






荷が横にこぼれようが、関係ない、前に何を載せたか、載せられたか、関係ない、覚えてもない、機械的コンベアーだから








ただ時間内、回転だけはしている







それでも、使いようであることは確かなのだが





ナチョスを作ってみるかな

×

非ログインユーザーとして返信する