surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

足が

痛い




今日は、回覧板問題を乗り越え、皆が無事集いあった、山清掃が大々的に実施された
(大げさ)





普段の歩行量からすれば、致死量歩いた。





朝、大量の草刈り機燃料を積んで山へ




中にはチェーンソーを振り回す奴もいる(ジェイソンかよ)






鳥のさえずる声・・・・・ではない、サルの、けたたましい威嚇の声が聞こえる





怒っている、サルまで、為替レートと、回覧板の遅さに・・・ないか、それは






田舎ではいわゆる、デブソクキン制度はない






デブソクキン、メトロポリスに住む民には聴きなじみがないかもしれない






デブ、即、罰金のことではない(当たり前)






出不足金、自治会清掃などに出れない場合などに支払う、とらえ方によっては
罰金のようなものになるのか





金さえ払えばいいんでしょ的、セレブ思想は田舎では通用しない





田舎には出不足金制度がない・・・・・それは絶対的参加を意味する




『絶対』・・・・そんなことある?!




1世帯、一人参加の絶対だ





旦那は仕事、なら嫁さんが鎌を振る、その時だけ、息子、娘もあり
知り合いだったり、別の地域に住む親せきだったり、誰かしらをとにかく、ねじ込む





山の斜面などでは移動さえ危険な、爺さん、婆さんも「一人」として参加する
朝露などで草が滑って、ほんとにあぶない





中には杖をついている婦人。年齢的には、杖などまず必要ない感じだが
余程の事情だろう、杖をつかれている・・・・ほうき片手に、参加






中には、車から降りない人。事情を聴くと、何日か前に4リッター吐血して入院していて・・・・・脚をみると、言っては何だが、エシ 、esi、絵師(ではない)しているように
腫れている・・・・・車から降りないのではなく、降りられない、何もできないけど、清掃の時間内、車でいる=参加という・・・・・もはや意味不明どころではない





これって、参加しないと、懲役刑でしたっけ!?・・・・誰かに確認したくなる





来月は川清掃があるのだが





私と同じ立場の、責任者の人が「その日、息子の結婚式なんだよなー」・・・・・
もしや・・・悩んでいる!?川清掃と息子の結婚式、シンキングの余地あるの?





「まあ(清掃は)朝からだから、なんとかなるかー」だそうだ





以前にも、誰かか、その日は息子の結婚式なので、すいません、と




すると、祝言ならしょうがないわな、なるやりとりも聞こえた




なに!おめでとう、そんな全然いいに決まってるよー、いやー、〇〇君も、
嫁さん貰うぐらいまでなったかぁー、いやーめでたい、めでたい、
くらい言ってやってほしいものだが






メトロポリス民(もういいよ)には理解できないだろう






名簿で出欠取るわけでもない、来ていなかったからと後で罰金あるわけでも
なにかのペナルティがあるわけでもない





なにがそこまでさせるのか、正直わからないが





無事故で終えてよかった、まじで




そういえば




川清掃の回覧、まだ来てないな

×

非ログインユーザーとして返信する