surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

残業して帰宅








今日も帰りを待っていたのか、待ちクソをかまされる






力石さんが・・・





ペレさんが・・・







レンゾクソ・・・






三つトイレあるのに






同じトイレで、したがる







マーキングソだろうか











と、いうことで、(どういうこと)






今日は水曜








もう3年は経っただろうか







月、水、金は、母が透析の日だ










やや久しぶりに電話してみる










何も用事などはないが










耳が悪くなり、油断していると、話しが終わったと思って、切られてしまう







力石さんに似たネコを、昨年亡くしたのもあって、よく、ちゅーるを持参し来てくれる








母が透析、と聴くと、大変でしょうね、と必ず言われる












確かに、本人は元より、送り迎えの父も大変だ。台風や積雪の日は、私も前日から気が気では









確かに、大変だが・・・・









母は私が物心つくときから、腎臓が悪く

長年食事も制限して、かなり痩せていた











もちろん透析生活でも、制限はあるが、それでもまだ、食べられるようになったようだ








また社交的ではない、高齢者だ、もちろん今は仕事もしていない。

寒いから、暑いからと、引き籠もろうとすれば、出来てしまう、が












良くも悪くも、2日に一度『外気』に触れなければいけない。寒くても入浴し、きちんと着替えて、それなりに身奇麗にし、出かけないといけな








本人は大変だけれど、私自身、これは、これで『意味』あることだな、と勝手に良く捉えている








いつも1時間くらい早めに病院に向かい、付近をウォーキングをしているみたいだ










本当の大変さは、本人以外、誰にもわからないけれど









それぞれに意味があるかも知れない・・・








ニャー

×

非ログインユーザーとして返信する