surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

おでんツンツン

今朝はかなり








放射冷却が強まったようだ








15℃くらいの寒暖差があるところもあったりする










いつかも書いたけど、私は以前、気温変化に敏感な業界にいた








ツンツンおでん開発業界ではない








その業界では、今日みたいな日は、朝から電話が鳴り、また、重なってきたりもする、一日の段取りをイメージしているだろう、公営斎場や、焼き場の予約も大変、早い者勝ちだ











人は、生まれる日は、何カ月か前から、予測、されている











だが、その逆は・・・・誰も予測出来ない、順番も決まっていない








中には、自ら、決めてしまう人もいるが







今月は、昔からの仕事仲間が、自ら幕を下ろして、丸二年となる








誤解ある言い方をすれば、このことは私にとって、『良い教訓』となった








私自身、刹那的に生きていた時もあった。

心療内科に通い、クスリも飲んでいた・・・・










でも、はっきり思った、イヤでも生きなきゃいけない、と。









その為に、無理に頑張ったり、努力したりする必要はない。









とにかく生きていれば、家族だって、喜んでくれる仲間だっているはずだ。クソグソ言いながらでも、生きていること自体が大事だと思う。








期せずして、明日から三連休だ






全然うれしくないけど






また改めてグチろう





グチってでも生きていこう




ニャー

×

非ログインユーザーとして返信する