surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

スニーカー

祭りの片付けまで、中途半端な時間がある











仕方ないから、車を洗う











年に2回くらいしか洗わない











何故なら、私にとって、車はガシガシ履き倒すスニーカーだ、革靴ではない(って、気取っていうほど、通勤にしか、乗ってないですよ、あなた)









近所さんは毎週のように洗ってる









雪降る、冬場でも












凄いなとは思うけど、見習いません(きっぱり)









とはいえ、気分は良いものだ(どこにも行かないけど)










あとは・・・・野菜スープを作る








スープといっても、余りもの野菜を水で煮るだけ、味付けはなし。








小分けして冷凍しておき、改めて、中華やコンソメスープ、味噌汁にす








親父が畑仕事で作った野菜など、食べ切れないものを細かくして、冷凍しておき、貯まってきたら、スープにする






キュウリやナスはちょっとスープは無理だけど






私が、スープ担当大臣







キャベツ、カボチャ、ニンジン、エノキタケ、干しシイタケ、ショウガも刻んでいれる







15分くらい煮るだけで終了









片付け開始









あっという間にバラし












また2月が担当だから、段取りだけ、覚えておく。








なんだかんだすぐだょ、2月なんて









回覧用の案内も作らないといけない












忘れてたら、やばいょ、やばいょ









サッカーでも観て、コーラでも呑むかぁー






今日のポイントは、どちらかというと、ドイツが勝つかどうか、ただ日本戦が先でプレッシャーかけられるのは良いですね。

2勝しても、マイアミの奇跡のように、ならないように、むしろスペイン応援、にわかサッカーファンならぬ、あまのじゃくサッカーファン

×

非ログインユーザーとして返信する