surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

沖縄時間

朝から








洗い物、洗濯、掃除機、朝ごはん、終わらせて









祭り当番に向かう

本当の当番の方から、先に交代のお礼としてお土産もらって食べちゃったから、絶対に行かないと(変なプレッシャーになっちゃったな)










タコ焼きだ!金魚すくいだ!、ワーイワイ








の、お祭りではなく









山車を引く、いや、ある意味、出汁がひけるんじゃないかという、香ばしい長老達と、祭事としての、祭り準備(口が過ぎますよ)









一番の若手になるから、血祭りに上げられないよう、機敏に動いて、脚立を支える(昇らんのかい)









屋台も、山車の練り歩きもないが









集合時間の30分前に行くと、既に作業が始まっている








いわゆる『沖縄時間』の真逆












集合時間くらいには、ほぼ作業終了








そして片付けは夕方、改めて集合だが、えーと沖縄時間の真逆だからー、と14時集合だから、実際には、13時30分くらいから作業開始かなー、それなら、14時30分集合っていえば、14時から始まるのになー、って面倒だな









まぁ地域の伝統行事保護のため、仕方ないなー









片付け終わってから、散髪行くかな









そして、今日は日本注目の1戦!















大相撲、千秋楽(そっち!?

×

非ログインユーザーとして返信する