surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

パンツくい込み合戦

クロアチアに敗戦









ベスト8ならず









まぁ優勝以外は、自分にとってベスト8も、16も同じなんで(準優勝の奴がいうセリフだょ、それ)









この経験(何の?)を糧にまた、来年くらいからかな(ボチボチ)積み上げていきます(今日からやれ)








PK戦、パンツくい込み合戦でないことはいうまでもないが(ならいうな)







ワールドカップでPK戦というと、やはりイタリアですか、90年、94年、98年と3大会連続PK負け、そして06年、PK戦の末の優勝

えー日本はこれで二回目なんで、もう一回あるかな







真面目な話し、98年以降、32チーム制となって、まずベスト16に残るには、1次リーグで絶対2位以上にならないといけなくなった。

(24チーム制では出場自体、叶わなかったが)




やっとの思いで、仮に2位通過なら、今大会でいえば、ブラジル、フランス、イングランド、オランダ、アルゼンチンなどを下さなければ、ベスト8にはなれないということになる。






1次リーグは勝ち負けより、270分でいかに他のチームを上回るかだが、トーナメントは一発勝負で、絶対に勝ちきらなければならない。






これは本当に至難であり、至難であるから、盛り上がるということだろう








結局、波乱、波乱といっていた1次リーグから、残ったのはベタな強豪チームだけとなった









ここからが、本来、おもしろいはずだが










私のような、にわかあまのじゃくは、サァーと引いていくのであった。









そして寝るのであった

×

非ログインユーザーとして返信する