surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

菓子折




ん~









不完全燃焼








そんな一日









今日は、いつも口ケンカになる客の担当者と、そいつの次長が、菓子折持って、新年度の挨拶兼ねて、新規案件の打ち合わせに来た



当初は、部長もくるとの話しだったが





って、一体、何の騒ぎだよ





普通、逆だろし、逆にこっちが行ったなら、昼はたぶん、上司のおごりで、ウナギ食えてたかもだが







菓子折でガマンするか(あ′′っ?)







面と向かって打ち合わせだから、さすがに口ケンカにはならないが、相変わらずの奴だった。








まずは、去年の反省点からと、既に何度も電話で散々グチられ聞き飽きてた、こちら側のミスの話しから







確かにミスはあったが







毎度、毎度、自分でいうのもなんだが、捌いている物量からの割合でいったら、このミスの発生率で、文句あるなら、他社使えよ、と本気で思うよ





さらに次に言いだしたのは、出し殻のような、2年前の案件ネタ






そのネタまだ言ってんのか、つーか、俺からしたら、本音、ミスでもないよ






今までやったことのない特殊案件だったから、何度もやり取りして、貴方も一度は、承認して良しとしたのは、貴方の技量判断にもかかわらず、いつまでも、俺だけのせいにしやがる






確かにミスはあるょ







ただ今まで、当然、賠償、弁償なんて複雑骨折級のミスはないし、会社として呼び出しなど、喰らって謝罪する、しないとな、なんて騒ぎは一度もない






つーかそいつ以外、部長、次長、他の担当者も皆、お世辞でも、対応のスピードや、精度に感謝してくれてるよ







わざわざ来て、ネタ切れの文句だけ言いに来たのかと呆れてたら





そいつの話し遮り気味に、空気を察した次長から、いつもホントに助かっております、ホントよくやってもらって、と割って入っては頂いた






うちの上司も、変なタイミングでフォロー入れてきたが、完全にズレたタイミングで、全く噛み合ってなかった





ニュアンス的には、(俺が)勝手にやったことではなく、私が全て指示してやらせていることなんで(責任は私に)的な、渾身のフォローだったが




既に、別案件の話題になってたんで、多分、ん!?(何のこと)って感じになっていた





いつも上司は『俺が(理不尽なことは、ビシッと)言うてやる』的なことが口癖なのだが

(あったかな?相手に刺さったの)






まぁ、はぁい、次、期待して・・・まぁす






あとは、打ち合わせになったんだか、なんなんだかわからないうちに終わる





まぁ良いょ







まだ火曜日だし






ドローくらいで





結局は、自分で気持ちを支えて、持ち上げて

やんないと





また明日から、歩むょ

×

非ログインユーザーとして返信する