surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

meシュラン


朝、いつもの会社近くで、いつもの時間調整












と、どこからか、怒鳴り声が












ケンカか?











どうやら、酒乱のオッサンが、セルフでブチ切れてる









地域柄、田舎だからホームレスはいないけど











それっぽい感じだった














ストロングチューハイの空き缶、置いてフラフラと立ち去っていった








夜なら、下手したら車にヒカレてるよ








ああいうのみたら、お酒を(ほぼ)やめて、ホント良かったと思う。








よほど理不尽な目に遭ったにあったんだろうか







うちの同僚も、上司に対して、毎回いうこと違う、理不尽だー、また、求人内容と違う、理不尽だー、理不尽だー、という








確かに・・・







控えめにいって、上司も性格悪いから







わかる・・・







でも









社会って、そもそも理不尽なモンじゃないの?









よほど、これまで何不自由なく、自分の生きたいまま、やりたいことやれて来たなら、別だけど






社会生活の主たるものともいえる、仕事、会社組織なんて理不尽の固まりみたいなもんだょ








深々と降り積もった雪のような、ホワイト企業なら別だが







ある?







あっても、ホワイト過ぎて、理不尽だー、理不尽だー、って言ってそう







上司相手に、言った言わないで、勝てると思ってんなら、とことんムダなエネルギー使ったら良いけど






まぁ私もグチるけど







貴方の仕事の出来でそこまで文句あるなら、俺なら、その10倍は言いたいことあるよ、と思う







まぁでも、仕方ないから、やりますょ







誰かは私の価値をわかってくれると思って








明日は、急遽現場








せしめウナギに有りつけるかな(せしめウナギってなに?)

×

非ログインユーザーとして返信する