surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

バブル



年明け、早々のころだったか







ドォドォドォー









近所から、普通ではない排気音が聞こえてきた








どうやら、お隣さんが、アメリカンSUVを購入したようだ、セカンドカーで







現行ではないみたいだから、実際そこまで高くはないだろうけど、維持費はとんでもないだろう







リッター5も走らないらしいが、凄いね







と、飲み仲間でもある別のお隣さんに、あの人、凄いの買ったねー、と話しをふると










『あ、俺も買ったっすょ』











っと、500万超えの輸入車、新車購入だそー

です









なに?バブルなの?今









まぁその人は、人も雇っている土建業社長だけど







ドア4枚なら、ポルシェでも経費でイケる、とのことなのだが、なんすか?打ち出の小槌みたいなもんなんすか、経費ってシステム?

サラリーマンには理解できないが





その人から、たまにロレックス、オメガ、購入の『お知らせ』が入る








堂々、自慢してくるあたり、逆に嫌味はないのだが









俺にも、『(なんか)買った方が良いっすに、仕事なんかの、やる気に繋がるし』と、

まぁまぁ高度な正論を投げてくるが









ん~、とはいえ、買う理由ないしな~と思いながら







ふと、父親の車が20万キロ超えで、次の車検前には買い替えるか、と言っていた話しを思い出す










なら、わざわざ買わなくても、まだまだ乗れそうな、私の車を譲れば、私が買う理由発生(無理矢理)なのでは?









ホントは、私車より古い、妻車のほうを譲って乗ってほしいところだが、ラゲッジ小さいし、畑仕事とか、軽トラ代わりのようにも使うには小さいからな~









妻から不満が多少でも出ないように、秘かに傷んでいる妻車の修理をする








リアゲートダンパーがヘタって、ハッチがオートクローズ状態になってたから、ダンパーをネット購入して修理、4千円もかからず直せた、もっと早くやれば良かったょ。







あとはナビ、GPSイカレたのか、使えんらしい







これは・・・ぴったんこな、スマホスタンド

を絶妙な配置で取り付け、今後はスマホナビで対応可能とす(修理なの?!これ)








まぁ妻も、多少?!不満そうではあるが、普段から金のかからない私に対しては寛大な故、計画成立となり、2月に新車購入契約す









で、ようやく昨日、車屋に言われた印鑑証明を預けてきた








ただ相変わらず、だいたいでも、納車時期を全然、言わないので






『結局、(納車)いつごろなの?






あ、そうすねー、ちょっと調べて参ります、って、この状況、最初から聞かれるに決まってますやろ、普通、と思いながら






26日、工場を出るみたいすねー、と






ゴールデンウィーク前とかには絶妙に無理そうな、暗に無理です、無理言わないでください、と言いたそうだったから






こっちから、じゃゴールデンウィーク前には無理そうすねー、で話し終了






どうしようもないこと、言っても仕方ないしね






ま、前のめりにならずに







待つかな

×

非ログインユーザーとして返信する