surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

サルトラウマ

今日は、新調したウェアとシューズでサイクリング開始








昨日、ハンドル角度見直して、少しは乗りやすくなった、ホント少しだけど












初日に引き返した山道をどんどん進む









まぁ無理せず、降りて押すところもあるけれど







とりあえず登りきる








と、道中









見慣れぬ!?、グリーンカラーのウ〇チが、点々と








イヌ?らしからぬ







ネコ!らしからぬ








人間!?らしからぬ









ハルク!?らし・・・ハルクかもょ










踏まないようにゆっくりと通過・・・








ふと、横を見ると










サル!!








此奴のウ〇チだったようだ








襲いかかってくる可能性もあるので








サクッと逃げる







昔、バス釣りに行った時、車に戻ると車がサルに囲まれてた。逃げるかと近づくと追いかけてきたのが軽いトラウマ








結構、普通にいるからね、家庭菜園や、畑管理は大変だ







ぐるっと1周








軽く汗をかいたが








これで着替えて、洗濯では勿体なく感じるため










今度はウォーキング開始!










コンビニでいつもの炭酸水を買って、改めてウォーク、ウォーク









ワタクシは怖いくらい、スマホを全く使いこなせてない故、音楽もない









ただのウォークマンと化す









ウォーズマンと化すよりはいい






ただ、まだ5月のアタマ、7時くらい、この時間帯で、既にな、気温






これからは、もっと早朝じゃないと、すぐバテそう






更に、サイクリングを軽くして、今日は満足








明日は雨だから、一休みだね






ここまでをレビューすると







まずは、運動始めるきっかけとしては、いい感じかもね





ただロードバイクは、かなり乗りにくいから、素直にクロスバイク、マウンテンバイクがいいかも




まぁロードバイク、一度は乗ってみたいものではあったので、仕方ないけれど







他の人もいろいろいたけど、基本的にはロードバイクで、ピッチピチウェアの本格的な人ばかりだが






クロスバイクで、カジュアルな感じでも良いと思う







ロードバイクだと、腕が突っ張って余裕ないから、しっかり振り向いての後方確認がすごくむつかしい





あとはギヤ、21段変速、14段変速なんて、まぁ必要ないね、6段、7段あれば十分だょ





日光対策ではなく、虫よけにサングラスが必要かも、またそう言う意味でのマスクした方がいいかも、鼻歌歌おうものなら、虫食べるよ






ご参考あれ(誰もしないょ)







これからの最重要は、暑さ対策かな








無理せず、継続を意識しよう

×

非ログインユーザーとして返信する