surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

謎ルーティン


連休明けの月曜








イヤな予感しかないが









早速、いつもの客がメールでジャブを打ってくる(〇ャブじゃないょ)










ネットサービスを通じて、800メガバイトの資料を送り付けてきた











で?どうしろと?








電話したら、バトりそうだから、こちらもメールでジャブを打つ










『で、どうしろと?』








とは、返信しないまでも








『~申し訳ございませんが、必要な個所を抜粋していただけると、助かります』云々とだけメールし、出方をみる








結局、定時間際に、抜粋した資料を送り直してきた








電話もあって・・・








どうやら、今日は機嫌が良かったようだ








最初のメールに瞬間的に反応して、電話していたら、間違いなくヒドいことになっていただろう









結局は、冷静になって、振る舞いで勝つしかない








6連勤初日をなんとか終える








徐々にアゲていこう










いつも、ニャンコ達が朝ルーティンとして、決まった窓に登って、ひたすら外を見てる










たまたま、今朝、私も覗きこむと









ほうほう









なるほど(ここは、ニャーるほどか)











隣の家の、通気孔の部分に








ツバメが巣を作って、親ツバメが行き来している







ちょうど視線の高さくらいで、間近に飛びかってる









今朝は、ペレさんが興味津々だった









だから最近、朝、特に場所を取り合うように

登ってたんだな








ツバメ達ょ、ご安心あれ









我が家のにゃんこ達は手も出せぬ故









自由に飛び回ってけろ








私も自由がほしいが










自由は自由で、正直困りそう

×

非ログインユーザーとして返信する