surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

ツッコミ



例えば、休日、バーベキューや、釣りをすると










私は日焼けに弱く、顔が真っ赤になったりする










見たら、まず、ツッコミいれないとおかしいくらい真っ赤になる











で、月曜、出勤して、上司と仕事のやり取りをする、やり取りをする、やり取りをする、が










まぁ、一切、ツッコミなし、今まで一度もないんじゃないかな







例えば、正月、ゴールデンウィーク、お盆











『どっか行くんか?』、『どっか行ったんか?』なんて、聴かれたこと、今までにマジに最初の1、2回くらいしかない










他の社員に対しても、全くそういう会話がない










そういう空気感だから、結果、社員同士も、一切と言っていいほど、私的会話がない













コミュ障といわれる人にとっては、天国のような環境であることは間違いない











そんな中












私がシンシアで出勤してみる












まぁ私が最後に出社だから、他の社員は気づかない、これはわかる、わかる













上司は、昼飯食べに外に出るから、絶対、気づかないことはないはずだが












昼飯から戻ってきても、一切、ツッコミなし











このまま一日終わるかな?










残業中、残業するのは私だけだ











と、『そういえば車かえたんか?』と半ば白々しく言ったかと思うと









『(納車まで)時間かかったやろ?』











『(車検証や、任意保険)また申請しろよ』









で、会話終了











まぁ、良くも悪くも人間味ゼロってとこだよね、実際食べるわけじゃないけど(そういう意味?)










これでも、まだ私はマシなほう











他の社員は、まず視界にすらない感じの時もある











零細企業の割に、序列意識が異常に高い











まぁあくまで『仕事の付き合い』だから













全然良いけどね










車内臭は、だいぶマシになった










マニュアル操作も問題ないかな









一度、会社の駐車で、エンストしたけど









真面目な話し










今どきの車は










説明書読まないと、分からないこと多いんだね






マークから、機能が想像できないスイッチ類が多い








明日から、猛暑だそう









お身体、気をつけて!

×

非ログインユーザーとして返信する