surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

給料日

今日は









オンアルコールビールを喰らう









手が震えだした訳ではないょ










今日は給料日










給料日の中でも、今日は意味が違う










3月末、私は、給料アップを上司に訴えた










これは勝負でもあった










私の働きを普段、見てもいない、社長が認めない、これは仕方ない









だが、直属の上司の時点で話しにすらならなかったら










完全にヤル気を無くしてしまう可能性が高い












自分にしか、わからないことだが、この会社のメンツで、私ほどの仕事が出来る人は真面目な話し『いない』










勝手に自分で言ってろ?









言います、事実だから








だが、古い体質だけに、ガッツリ年功序列、金が欲しいなら、残業しろ、だ









その割に、ウチは『実力主義』だと言う









なら、自分をどう、評価しているのか、してくれるのか









給料アップを一蹴されたら、クサるだろう











だが、このまま居ても、クサっていく









話しをした感じ、さすがに上司からは、一蹴するような雰囲気ではなかった











そして結果、今日の給料日










訴えた、半分もないくらいだったけど










上がっていた










声を上げて、良かったと思う









ひとまず、祝杯の一杯としよう

×

非ログインユーザーとして返信する