surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

スロットマシーン



朝、いつもの会社近くのガソリンスタンドで

二回目の給油











給油後に液晶でスロットマシーンのクジがあったのだが









なくなっておりやんす








五等まで当たりがあるのに、1等でもリッター3円引きという、若干の謎があったクジだが(五等だと、逆に2円高くなるんじゃね?)







ショック







燃費を計算すると








リッター、16キロオーバー








かなり、良いね









レギュラーから、ハイオクになってしまった価格分を、距離でカバー出来ているかも









まだ航行可能距離は50キロくらい表示されていたが











何せ毎日、往復56キロくらいはあるから、もう一日は持たない









スタンドも限られているしね









毎日50キロオーバー、月20日出勤なら、通勤だけで1000キロ、標準的な消耗目安の、年間1万キロ以内なんて、通勤だけで軽く超えてしまう










ちょっと距離の乗った中古車で高価なものなら、ローン払うまでに、あっという間に10万キロ突破とかなってしまう











やんなるょ









私は引きこもりだから、ある意味、まだ良いけど(良いの?)








車の黄砂、洗いたいっ、











『あのウチの人が、車洗っているなんて今まで見たことないのに、ププッ』って影で笑われそうだが









クルマアライグマさんこと、お隣さんもさすがに、平日まで洗っているのは、中々ないからね








まぁ水道代もかかるからね、休みに洗うかな









あと二日、ひとりスクラムで自らを押して、乗り切るか

×

非ログインユーザーとして返信する