surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

有給ラジオ体操


火曜









朝から何か起きそうな感・・・はない











引き続き、呆れかえり放置モードのようだ











新入社員君から、上司へ仕事内容の質問は昨日から一切ない










質問すらしないわりには、まったく終わりもせず、午前中終了








昼休み、上司は、食べに出る









その間、私が説教ではないが、状況確認する









多分、何がわからないか、自分でもわからないようだ








これは正直どうしようもない










少なくても、ウチではまず厳しい









この業界の仕事をしていく上でのセンス


また社会で人と関わりながら仕事をしていくセンス





ともにない感じだ








そのわりに、危機感や、切迫感もない感じだ








思い出すと、私でも、ここに入ったときは、いきなり、自分で経験のない、更に会社内でも、他に誰も出来ない、資料すらないような仕事内容が含まれていたから









自宅でネットなどで事前に調べ倒して、資料印刷して、エクセルでフォーマットを試作など、準備した









会社での昼休みも、エクセルで入力フォーマットの試作などしてたな











新入社員君は、そんな感じない








これだけワーワー言われてたら、昼休みのうちに少しでも、調べようとか、やっておこうとか、今の時代、そう言うことが、いいか、悪いか別にして、今だけでも、やってもいいと思うけど








昼休み中、ずっとスマホいじり~








いいょ、別にそれでも、あなたが今のままでいいなら











今の時代、会社で朝からラジオ体操をするなら、始業内になってから、着替えすら、始業内なんて話しもある、時給も1分単位から付くなんていう会社もあるようだが













まぁ、結局は、きちんと線を引く分、会社としても、それ相応に適応出来て、こなせる人でないと、ってことになるかな、正直








結局、求めようとすれば、求められるようになる










多分、月末近いから今週末、上司から定時後、残されて『何らか』の話しをする感じかな

×

非ログインユーザーとして返信する