surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

キメキメ

雨の月曜









だからなのか、ちょっと息苦しい









そう言えば、ここ4日間くらい、血圧のクスリをキメてなかった(不適切表現)









とはいえ、気持ちの問題の方が大きいような

気もするが









何とか一日乗り切りつつ









残業もする?かと思いきや









シレッと帰ろうとするネチラレ新入社員君を、話しがある、と上司がガッツリ引き止め、周りが帰るのを待っている感があったので








空気を読んで帰るとする









月曜から、ヘビーな話しで胸焼けするのもなんだしね









ほっといたら、何一つ質問もしない、聞いてもこない新入社員君のために、上司がいない時などに、私から色々、教えてフォローしてきたけど









上司には、『(言われる前に)自分から質問する気でいました』と、言い退けて、案の定、なんて失礼な奴やと、上司に更にブチ切れられてた









私自身は別にどうこう思うところはないけど、たぶん、今まで咄嗟に、反射的な言い訳ばかりして生きてきたんだろう









アルバイト経験が少しあるくらいのようだが、言い訳癖がこびり付いている








仕事内容的にも、正直向いてない










社会人としても、中々、少なくても、ウチの会社、イコール上司のもとでやっていくのは厳しい








ネチリを聴かされているだけでも、ストレス半端ない








どういう話しをしたか、想像つくけど









そろそろ勘弁してほしい










少なくとも、社会に出て働くこと自体がトラウマになる前に、何かしらの決断をしたほうがいいと思うが















さすがに月曜、早々、空気が濁る話しはヤメレ

×

非ログインユーザーとして返信する