surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

リラックス

ふぅ










火曜を終え











種々、思いを馳せる









クビを告げられた新入社員さん












月末まで、自由出勤でいいと言われていたが











今日も、普通に出勤していた









今までの立ち振る舞いから、この事態を本気で受け止めてない可能性












ゼロでなさそうなのが、若干こわい











新入社員さんが毎日、上司から言われていたこと












『わからないことは、ちゃんと質問しろ』











これだけ











で、毎日、朝から一日なにも質問することなく、定時際に、今日やった仕事の報告











で、当然のように全然、中身の伴わない結果ばかり









経験者採用でもないのに、わからないことがあっても、何となくの、雰囲気、感覚でやっているようだ












ほっとかないで、ちゃんと教えないほうが悪い、そんなの最初から出来るわけない、云々












わかる、わかるょ













ただ、毎日、ワーワー同じこと言われてたら、例えパフォーマンスであったとしても、何らかはしようとしないものかな













人を育てない会社が悪いのか













育つ気がない社員が悪いのか











まぁクダラナイことだょ、ホント











私の考えでは、新入社員さんもクビになって、本人に取っても、かえって良かったと思う










勝手なことを、と思われるかもだが













採用権も、人事権も、一切ない私にとってはどうしようもないし、もし権限あったら採用すらしてないょ











次、向いている仕事に出会えることを祈るが











まぁちょっと無理じゃね感










感覚や雰囲気だけで、自己判断の作業して、事故やケガなどにつながらないと良いけど、そこだけ心配だ










こんなひどい会社や上司に振りまわされて、と少しくらい同情してあげたいけど、全くその気にさせないのも、ある意味、珍しいタイプだ









私だって、会社や上司の側では全くないし、なんなら意見や考え全く合わないけど









新入社員のうちから、言われたことすらやらないなら、いるべきではないよ、少なくともここには、と思う












ただ今は令和だったね(関係ある!?)













我が家に来た初日、新入社員の

ペレ氏

普通に冷蔵庫開ける友人並みの

リラックス感

×

非ログインユーザーとして返信する