surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

リサイクル


ゴミ回収ほど











自治体による差が激しいは事業はない、は言い過ぎ?











自治体が持つ、焼却炉性能によって、食品トレイなど、プラゴミまで、可燃物として出せるところもあるが











我が地域はありゃしまへん











食品トレイや、ビニール、プラ系ゴミ、夫婦二人で、1週間もすれば、Lサイズ袋いっぱい(食生活、おかしい?)











その回収が、月一度のリサイクル回収の時のみだった












だから、一カ月もすれば、4袋、5袋と、置き場ありまへん状態











洗らわないといけないルールだから、臭いとかないけど










狭いアパート暮らしの人や、ガサツな男の独り暮らしだったら、あっという間にゴミ屋敷だろう











それが、ようやく、月一度、リサイクル回収とは別の日に回収してくれることになった











今朝、それが妻が今日だからと、捨てにいったけど、誰も捨ててない、イヤな予感だが、時間ないし、捨てて仕事へ










仕事帰り、思い出してゴミ捨て場まで、見に行くと











やはり回収されてませーん











妻にいうと











来週でした












仕方ないから、どしゃ降りの中、『回収』に行く










妻の車で











まぁ、これは仕方ないでしょ

わたくしはシンシアですから









リサイクル回収






ビンなら、透明、茶色、緑色、その他などと色別に4種類くらいに分ける、ちょっと前はラベルも剥がさないとダメだったから、水にひたすら漬けておかないとダメだった










缶に至っては、缶本体のアルミ、スチールはもちろん、謎に『ふた』を別に分ける










??缶詰本体の缶と、ふた部分を分ける??









何なら、フタ同士は、アルミ、スチール分けてないから、まさに意味不明











結局、終着点で、一緒になってそう











誰も何も考えてない、やっている感だけだょ










昨日、いつもの病院に6月にした血液検査の結果を聞きにいく

















なんと










なんと











22項目中












21項目の値を













基準範囲内に叩き込んでやりました











悪玉コレステロールだけ、まだまだ手強いが











断酒、減酒効果、凄し










体重も81~82キロから

8キロくらい痩せたかな、73キロだった










完全に止めるまで無くても










減らして、炭酸水や、ノンアルコール飲料を飲めるようになったら、効果でて来ますね











ま、長生きまではしたいわけではないけど











生きないとね



幼きラム氏

×

非ログインユーザーとして返信する