surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

モコミチ



本日、納車の日に購入した消臭剤以来の












カー用品こと













ドライブレコーダーを取り付け













かなり、ピンキリな商品ですね













3000円クラスから、50000円余裕で超えるやつから











取り付けが自分で、スイスイ出来るならね

選びたい放題だけど










ま、店の一番の売れ筋を、プロにおまかせして、が結局、一番、無難ゆえ











取り付けてもらっている間、妻とランチ











有名なハンバーグ専門店











確かに、美味しいよ・・・・・・・













ただ、塩辛いょ










細かく刻んであるトマトが特に塩辛い









なんなら、同じ大きさのカッティングチーズより、全然塩辛い










トマトなのに、カラダに悪いんじゃね、と思ってしまった












あまりに普段、外食しないから











たまにビックリする塩辛さを感じる時がある












この前のラーメン屋は、真面目に、さすがにこれは分量間違えてる??と思って、ちょっと薄めてもらえます、ってギリギリ言いそうになった。










言わなかったけど










これを子供でも、高学年なら1食として食べるとしたら、ちょっと怖いな、と思った









ネットレビューで、特別そういう書き込みもないから、私が過敏かな?

いわゆる『濃い』というよりは、単に『塩辛い』感じだったから、余計ビックリした










ま、次から行かなければいいだけだけど









一日の推奨塩分が、5グラムだか、7グラムだからしいが、また日本人は特に取り過ぎだとかいうけど









体重換算かな、どう考えても、欧米人の食生活も、塩、ファッサーかけてる感じするけど











モコミチがいけないのでは










ファッサ、ファッサと塩振りまいて










ビッシャビシャにオリーブオイルかけて








とか、いうたりしておりますけど









まだ時間があったから、スタバ、っていうんですか、メリケン発のコーヒースタンドに行くも












とんでもない渋滞












メトロポリスでは、交差点ごとくらいに、まさに星の数ほどあるスタバでしょうけど











田舎では、ディズニーリゾートクラスだょ

(バカにしすぎ)










セブンイレブンで、アイスコーヒーと、ハーゲンダッツのアイス買ったほうが、まだいいような・・・・









みたいなことを、いうと、妻は『あなたは、わかってない(怒)』的になりますが











あまりの混雑にやめておく









間もなく、取り付け作業完了の連絡が入る










ドライブレコーダー、保険の延長みたいなものかな。実際保険会社のもあって考えたけど






付けて、保険会社としても事故対応に役立つからと、保険代が安くなるならいいけどね





逆にリース代として料金払い続けないといけない感じだったから、自前にしたょ







ま、ガソリン代も高いし、暑さがめちゃだし、無駄に出掛けないのが、結局、一番










シッポ周りが筋肉質なペレ氏


ペレ氏が痩せたことで、逆に

ちょっかいを出すようになった、力石さん


×

非ログインユーザーとして返信する