surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

ぬか漬け




火曜日の仮面を被った水曜日が終わる

(ややこしいょ)












疲れた












帰る頃には、かすみ目がひどい











未だにメガネしてないことが、奇跡に近い仕事なのだが











何とか免許も更新出来ているけど











ホント、まあまあ疲れる









今日は楽しみにしていた『料理』が










それは













ニンジンのぬか漬け






    




漬け物の中では、間違いなく一番好き










料理!?としても、中々上位なのだが











まず、商品として、あまり売ってないなー









ダイコンや、キュウリと、セットになったやつがたまにあるけど









ニンジンが欲しいのです










基本的に作らないとないよーな










手軽に作れる、既製品のぬか床








これも結構、高い








ニンジンと合わせたら、700円、800円近くになるょ









で、今日、期待して食べたけど、ちょっと塩辛過ぎるね









敏感な私基準でなくても、たぶんかなり塩辛い









漬け過ぎかな、だいたい最初のやつは、こんなだな













今日の夕食、タコの刺身が少々、昨日のマカロニサラダ少々、ニンジンのぬか漬け少々、柿の種わさび味少々










どんな夕飯、子供がいたら、児相に通報されてまいますやんレベル









ま、笑えない話しですね、今の時代




いつも手首、大丈夫?と心配になるくらい曲げる、ペレ氏

×

非ログインユーザーとして返信する