surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

タレ




もぉーきんるいが初めてぇ♪





木星に、着いたょおー♪




(鷹かな?) (鷲かな?)








とか、歌ったりしておりますけど(意味不明)









暑さで壊れたかな









朝、5時を過ぎたあたり、またも洗車










サクサクっとね、シャンプーなど必要ない










ただ、既に蒸し暑い









また、そこから、ドロのように過ごす










夕方、風の音がしだす











ならばと、自転車で出てみる












まあまあ、受け入れられるレベルの暑さ

朝よりは全然マシだよ












そこから一人買い物に行く











昨日、両親から、生ウナギはもらっているが











タレがあまりなかった










作ってもいいけど












何かしらのレシピを参考に、まともに作ったとしたら











ドン引きする砂糖の量だったり、塩分濃度だったりする現実を目の当たりにしてしまうゆえ











既製品を買って、目を背けることとす











ちなみに、両親は生ウナギが半額だったりすると、よく届けてくれる










タレで焼いてない生ウナギにこだわるのも、タレの塩分量だったりが、母の体に悪いからだ













スーパー行くと、鮮魚コーナーがさすがに『茶色』と化している











既に半額のもあるね












買わないけど









カツオのタタキと、タイのアラが半額だったから買う








妻用に、巨大シューマイ、私にはアンパンが半額だったから買う









半額だ、半額だっ!とわくわく感のない半額は、つまんないな。










妻はパートで遅いから、先に食べる











まだまだ今週も暑さが心配だ












仕事の受注具合で、盆明け、現場行くかどうか決まる











やだけど











仕方ないな






アタマ隠して、耳隠さず、のペレ氏


×

非ログインユーザーとして返信する