surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

外焼き肉



今日は










知人からの頼まれパソコン作業を終えて










外に出る












まぁまぁ常識的な暑さかな、ちょっと暑いけど風があるし











これならと











15時くらいから、外で炭火を起こして

妻が食べたいと言っていた焼き肉だ










玄関先は日影となり、風が流れ、汗もかくことのない乾いた空気だ












こうなると












やっぱり










私と言えど












ビールだね












田舎の割に、歩いてすぐにコンビニがあるゆえ











コンビニで売っている缶ビールで一番高い奴を買う












コンビニは高いからと、安い奴を買っては結局割高だ








スーパーでもどうせ高いであろう、またはスーパーでは余り売ってないような、特別なものをこの際なら買ったほうがいいょ










一番高いといっても、店で飲む生ビールよりは安いからね












サクサクっと準備して、焼き肉












やはり、炭火で焼いたものに敵うものなし











いつものホットプレートとは全然違う












ビールも、すごいね












これだけ、はっきりと美味しさに違いがあるのは初めてかな











店で飲んだら特別料金なみの味だね










アサヒのジョッキ缶の高級版のやつ










普通のジョッキ缶ビールは、正直、物珍しさが先に立って、味自体はそこまで特別ではなかったけど










今日のは、すごい、全然違った









まぁ、たまにはいいでしょ










半分くらい、盆休みみたいな空気感だし











蚊もいないし、涼しいくらいだったし

今日は、外焼き肉日和だったょ














と、7月も高速で過ぎ去りつつ











皆々様も、体調気をつけて





ニャンキー達も、お盆が来たら、ファミリー入り、1周年だよ

×

非ログインユーザーとして返信する