surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

趣旨説明


洗車から始める、いつもの土曜













まだ、全然、水の冷たさも問題ない













歯医者に行くのだから、せめてキラキラにキレイな車で向かわねば(意味ある?)













巨大ショッピングモール内の歯医者ゆぇ、妻も同行する













呼ばれて、いきなりバリバリと口腔内工事が始まると思いきや













前回と同じ、歯科助手ネーサンより、コンコンと、状況説明、治療方針、今後の展開予想等を丁寧に説明を受ける










状況について要約すると、歯科助手ネーサンいわく






『30年歯医者に行ってないというので、どうせ歯が数本、酸で溶けてなくなるなど、ヤバイ奴が来たなと思って正直ビビリましたけど、抜けている歯もなく、全然思っていたよりマシじゃーんて感じで、ある意味驚きました』とのこと

(もちろん、このままは言ってませんよ、趣旨として)







また更に、丁度、歯石クリーニングのキャンセルが出ていたので、連続して受けれると思い、事前に押さえておきました、どうされます?と











至れり尽くせり過ぎ、凄いサービス









歯石クリーニングもお願いし、詰め物の説明










銀歯、金歯、セラミックとあり











銀歯は4千円、金歯、セラミックなら5万円という











ふっ、そんなの聞くまでもねーぜ、歯科助手ネーサン、銀歯でよろしく頼む、と

(もちろんこのまま言ってないですよ、趣旨として)














で、治療からの、続けて、歯石クリーニングへ移動













ここでも歯科女医さんから、いきなりバリバリ、クリーニング開始、ではなく、日々の生活習慣の確認などカウンセリングから、検査、状況説明と、懇切丁寧に話しがある










要約すると、『30年歯医者に行ってないくせして、親知らずから、全て残ってやがるが、歯石はごまかせねーんだよ、とても一日、二日じゃダメだから、諦めてしばらく通えよ、このヤロー』

(もちろんこのままは言ってないですよ趣旨として)









こんな至れり尽くせり過ぎて












会計は











3000円もかからず











日本、凄い(そこ?)











ただ会計ネーサンから、次回は詰め物代がかかるからな、諭吉一枚くらいは用意しとけよ(もちろんこのままは言ってないですよ趣旨として)と、言っていただき、無事!?終了










また二週間後だね










歯茎痩せなども、自分では余りにひどい状況で、今さらどうにも、と思っていても、実際には、そこまでではない、というような感じの話しが聞けて少しよかったね









とりあえずは、完全に抜いたり、神経を抜いたり、という治療が必要な歯はなかった









まぁ、ビビらず、諦めず、もっと早くに行っていけばよかったけどね










出不精人間が、土日、出かける用事が出来て、まぁ良かったのかな








『君よ、呆れられることがあっても、自ら諦めることなかれ、ニャン』


×

非ログインユーザーとして返信する