surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

栗きんとん


今日、明日と出かける予定があるので










朝ご飯後には洗車、新しいちょっと高い洗車スポンジで












水の冷たさはまだまだ平気だが、風は冷たい












と、思ってたら、時雨てきた、仕方ないね













妻と出かけて、帰り、久しぶりに丸亀うどんを食べる










空いてる時間帯だったから、天ぷら選んだりする余裕があったけど、まともな昼の時間帯だったら、せわしいだろうね、天ぷらー、んーどれにー、んー、なんて悩んでいれなさそう










食後、和菓子屋による










どら焼き、豆大福、栗きんとん、羊羹













夫婦揃って、こういうの、食べたくなる年齢になったんだょね、と実感す











栗きんとん、高いだけあって、素材の味を生かした甘みづけだった











ほとんど甘いもの食べなかったんだけど










アルコールやめた影響もあるかな











明日は、歯医者だけど、これからは甘味習慣も少し気をつけよう






『私は甘味より、クランキー』

×

非ログインユーザーとして返信する