surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

ケチャップ


昨夜、寝る前の歯磨き












『あ、いけね、歯磨き粉と間違えて、ケチャップつけて、磨いちゃったよ』レベルで










赤く染まる、洗面台











30年モノを相手させられた、歯科衛生士ネーサンの怒りが時間差で噴きだして来たようだ(ヤメレ)











まぁ仕方ないね、どうしても、歯と歯茎の間も攻めないといけないだろうし










今朝は治まってた









アルコールの見直し、歯の治療ときて、あとは、髪と眼だが











髪は、人間の正当な進化として、あきらめよう(えっ?)

何億年後には、人体から体毛という体毛がなくなってるよ、温暖化で(無理筋)











逆に、早く白髪にならないかな、と思わなくもない、きれいに全体にグレーヘアになれば、まだ薄毛も目立たないだろうけど












あとは眼、来年の健康診断では、メガネ勧告が出るだろう










コンタクトは絶対無理だから、メガネになるけど、元々、目の周りの神経が過敏なので、

メガネもかなり苦戦しそう










まぁ、所詮、老いは避けられない、受け止め方、受け入れ方が大事なのかな





『心くらいはテカテカに』


×

非ログインユーザーとして返信する