surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

半額シール祭り、結果

より一層、冷え込んだ木曜
















朝の半額シール祭りに向かうとする

(いや普通の通勤だろ)












妻にも祭り参戦を伝え、クーラーボックスどこだったか聞くと











『えっ?なに、明日、休みなの?』と











『いや普通に仕事に決まってんじゃん』











『なんだ、朝から、わざわざバカバカしいことする『余裕』あるみたいだから、てっきり明日休みかと思った』と激励の言葉をいただく(違うと思うょ)












まぁね、いい歳したオッサンがただでさえ忙しい師走の、しかも朝に、しかも今季最強寒波が来て、所によっては大雪だ、なんだ言ってるのに










半額シールを求めて、通勤途中の朝から、スーパー練り歩こうってんだから、余程、アタマおかしー話だと思ってますが











ま、いいんじゃないすか、仕事だ、会社だ、

政治だ、社会だ、なんだかんだ文句言ったって、腹は満たされないょ










たまにはアタマのネジ、ユルメても良いでしょ











スーパー到着、朝だけに『ライバル』の心配はないが










時間がね、何せ出勤途中だし、セルフレジ通してる時間とか考えたら、迷っている時間はない










見て回るー、回るー









魚系は最近、シブい










肉コーナー









昨日よりは全然あるね








1000円くらいの、イチボかなんかのステーキ肉、小さいけどね

1600円くらいの焼き肉用カルビ

800円くらいのしゃぶしゃぶ用の豚肉

みんな半額









厚切り牛タンも1600円が半額だが、ムダに量が多いからいらない







あとはすき焼き用の牛肉が、2000円くらいが半額だけど、まだいいかな









鶏肉系の半額は、ミンチしかなかった。から揚げ食べたかったけど






モノによっては、解凍モノだったりするから、また冷凍するってどうなのかな、って思うよね








んー、まあ60点くらいかな(なにが?)










バタバタと、お菓子類、カップラーメンも買って、氷ももらって会社に向かうが













ふと、思い返す












あれ、そういえば













お菓子をレジのカウンターに忘れてきたぉ












おっとっと、と、デカい投げ輪スナックみたいなヤーツ、ちょっとだけ違うとこに置いたんだった











半額の肉を手にして











お浮かれさん・・・・・










ま・・・ノンアルコールビールもきらしてたし









(え?)










仕事帰りにもう一度、スーパーに寄ってみるか・・・・と












いいオッサンが、おっとっと、の忘れものを尋ねるのは、皆さんのご想像通り、とても恥ずかしかったわけですが(でしょーね)










『あの、け、今朝、お、お、おっとっとの忘れものありませんでした?(もちろん小声)』













無事、ありました89円の、おっとっと













ま、お祭りですしね(意味不明)











長い一日だった(でしょーね)



『ムダな行動力、他に活かせょ』






















ま、これくらいバカな中年男性、いて、良いでしょ?

×

非ログインユーザーとして返信する