surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

すごろくゲーム

今週末、ちょっと見てみると、totoではなく

BIG系のキャリーオーバーがかなりエグいですね








おさらいすると、BIG系は予想し選んで買うことは出来ません、toto系はそれが出来ます、と











CMやっているメガビックは26億以上のキャリーオーバーですから、いわゆるマックスの12億の可能性がありますが











たぶんメガビックの1等なんて、毎回出るようなものでは全然なくて、これぐらいのキャリーオーバーは、珍しいことではないかもしれないですね












私が毎週、忘れなければ買っているのが、100円ビックですね、1口だけ










他ののBIG系は1口300円ですが、100円ビックは、1口100円で最大は2億になりますね










こちらはキャリーオーバーが溜まりにくいので、あまり2億が出ることはないのですが












どうですか、残りの人生、寿命を考えて











低確率の12億を取りに行くか、それよりは、まだ高確率といえる2億を取りに行くか









12億なんて、かえって困りますよねー、ホント逆に迷惑かも、2億で十分です、ハイ

(バカなの?)









ちなみに今週なら100円ビックでもキャリーオーバー4億以上ありますね








まあまあ、ホントに当たりません、当たり前ですけど









いままで最低の5等とかすらないかも、コンビニ買いのときに1回あったかな、記憶にないレベルです












ちなみに各コンビニでも簡単に買えますが、あまり買う人がいないのか、慣れてない店員さんに当たると、少々面倒な時があります










そっちに『当たる』確率高いすね











まぁ、毎週100円で、人生すごろくのあがり待ち、といったところでしょうか、全くゴールが見えず、さまよい歩くヤミすごろく








2億当たったら、即翌日、退職願い出して、理由聞かれたら、眼を輝かせて、ハッキリと2億当たったんで、と言ってやりたいと思いますので、お楽しみに・・・・・








といいながら、まだあと半日、クサリにつながれよう










『我が家に来た時点で、保護ネコすごろく勝った、と思ってくれて・・・ないか!?ない顔してるね君、どうなの?』



×

非ログインユーザーとして返信する