surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

声色と脳科学の世界



(まだ、水曜?、特に

書くことないな・・・なんかネタなかったかな・・・)













以前から、気になってたこと














多分、みんな、薄々気づいていて、共感してくれると思いますが

















ヒロスエと致しちゃったシェフのしゃべり方が、若干、いや、まぁまぁうざい件(ホントに書くことなかったんだな)













なんか、しゃべり方かな、声色かな、へー、こんな感じでも、ヒロスエと、いけちゃうんだ、みたいな(失礼だろ)












田舎の中学校のガキ大将みたいな感じ(やめとけ)











ただの『一流シェフ』がインタビューに応えてるだけなら、全然、気になんないのに










『ヒロスエと致した』っていう形容詞!?っていうんですか、それとも、致した、っていう動詞かな?(どーでもいい)が付くだけで










急に、声色が、耳にまとわりつくというか、こびりつくというか











脳科学者に解説してもらいたいね











まぁ、あんな感じのしゃべりでも、やっぱりあれですか、シェフ、イコール、イタ前だし、イタリア料理やったり、イタめたりするから、イタせるんですか、ヒロスエと(どーでもいい)










まぁモテる奴がみんな、舘ひろしや草刈正雄みたいな声色じゃないと、いけないわけではなけど








でも、猫ひろしじゃ、いくら一流芸能人でも納得出来ないから、それと同じことかな










いやー解決したね(してねーし、どーでもいい)














実は、わたくし、結構、昔から、いろんな人から、ふいに









『いい声している』って、よく言われたのょ









カラオケ歌って、歌上手い、みたいなんじゃなくて、単純に『声』がいいと










まぁ他に褒めるところなかった説もなくは、ないけど










だから、ちょっとした進行役や、原稿読みみたいなの頼まれたら、えー、ってイヤがりながらも、内心、まんざらでもなかったりしたけど











今となっては活かすところも無いし、ましてや、こうブログではね、グラビアアイドルが水着着てラジオ出るくらい、伝わらないし、意味ないし









わたくしも、声だけなら、どうだろ、深キョンあたりと致せ!?、致せたり?・・・









しないか、しないね、単なるオッサンであって、一流のオッサンとかではないからね










とか、いうとりますけど









暑いの今日?








でも、朝の時点では天気予報を信じきれなかったよ、地雷、自分で踏まないとわからないヤツみたいに








皆さんも、寒暖差に気をつけて








『書くことない時の方が、ムダに長文になる、駄文あるある』

×

非ログインユーザーとして返信する