surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

今昔物語

よくね









『昔は良かったなー』とか












『今より昔の方が良かったよ』とか、いうわけだけど












でも、それって、逆に言うと、











今を生きて、今があるから










昔と比べて、良いと思えたり、良いと感じることが出来るわけで










これが『昔』だけを生きてたら、そんなふうには思えないわけだから










今は、今で大事で意味あることだし、悪いことでもないと思う











そして、そういう『今』がそのうち『昔』になるわけだから











昔と比べて、今を嘆くより、『今』が良い『昔』になるように











今をより良く生きていきたい、いこうと思う、少しでもね










もしやそれって、小泉〇次郎風『なにかは、よくわからないけど、すごいようなことを言ってるように、大して中身のない普通のことを堂々と言う芸』だよね




×

非ログインユーザーとして返信する