surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

朝練

早朝から、着替える








お出かけ?ついにっ!









早朝から、リーチマイケルさん(ペレさんともいう)追い回して、タックルを見舞う










朝練?









違う







リーチマイケルさん自ら、YYな、Uを脚に、Dして、Tして、家の中JEでOMGだ






??








自ら、YYユルユルな、Uウンチを、脚に、Dディップして、T逃走して、家の中、JE地獄絵図で、OMGオーマイガーだ!マジ、ヤバイ







鋭いタックルを見舞って、動きを止め、脚をフキフキ、フキフキ、ラグビーでいうジャッカルっていうんですか、こういうの(違うだろ)

リーチマイケルさんも代表選手(にゃんこですけど)の意地か、必死で足掻く、逃げようとする


ガッチリホールドして、更にフキフキ、フキフキ







大乱闘であったが、勝利した(何に?)







そして・・・・着替えないと、ワタクシ自身がクチャい










で、着替えた、だけであった








改めて・・・・・寝る(結局)










まぁ生きてる、ってことだ、仕方ないニャー、と、反省なく飛び回っているリーチマイケルさん








落ち着きを取り戻し、朝ご飯







アルミ鍋の鍋焼きうどんがあったので

私が作る








ストレートつゆ付きだが









内緒で薄めるのだ

吹きこぼれない程度まで、水を足して、そこにキノコ、肉、目玉焼き、しょうがチューブ少しを入れて完成

妻も気づいてはない








ストレート鍋つゆなども、こっそりなら1.5倍くらいは余裕で薄める










子供のころから、体の弱かった母親の影響だ








母は腎臓が悪く、塩分イコール悪、という中で私も生きてきた







そんな時代から、我が家は、減塩しょうゆだった、塩もあったけど、ほとんど使わない、ウスターソース、味の素など家で見たことなかった








特にストレート鍋つゆの場合、うちは二人で食べて、〆の麺くらいまで食べたら、とんでもない塩分量になってしまう。商品によっては、全量換算でなく、100グラムあたり換算の塩分量表示で、低く見えるよう『印象操作』してあるから、要注意だ。

二人で食べたからといって、麺まで食べたら最後つゆなんて、ほとんど残ってないし、ってことは、それだけ、摂取しちゃってることに





最近はストレート鍋つゆは、あまり買わないようにして、せめてラーメン鍋のやつかな、二回分に分かれてるから







今の子供たちは、大変だと思う、当たり前のようにコンビニだってあるし、お小遣いさえあれば、食べたいときに、食べれてしまうだろうから、親御さんも大変だ。




うちは、毛むくじゃらが二人

何とかZDK善玉菌が、腸内で勝利してほしいところだが




夕方、病院が開いたら、クスリもらってこよう、悪玉菌撃退ヤクを

×

非ログインユーザーとして返信する