surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

ネイル

昨日はサザエさん症候群、発症1時間前にようやくカラダが動く(サザエさん自体、観ないけど)








動物病院へ








着替え・・・・・近所ですしね、妻の付き添いみたいなもんだし、パーカーを、着『足し』だけしていく







まずは、ペレさん・・・本人自体は必要ない








ペレさん(あくまでネコ)が夕方した、YYなUだけ、持っていく、本人は留守番だ










問題は、もう一匹、力石さんだ






力石さんは、白い、巨ネコ。






施設の最長滞在ネコだった。もともと、違うネコの受け入れ予定だったが、ペレさんとの相性が悪いとのことで、急遽、妻の直感で我が家にきたのが、力石さん。







力石さんは、名前(仮名だけど)と裏腹に、

臆病ネコ、病院に連れて行くのも、かなり難しい










耳の病気でクスリを塗ってもらう必要がある









力石さん専用の部屋にガサ入れ、猛バトル、最後はコタツの周りをガッチリ包囲して、あえなく御用となった









実際の力石さんなら、少年院送りだが、病院送りとなった(君のためだよ)









ついでに、爪も切ってもらう。








すると、1ヶ月まえから、片方の前足だけ全く伸びてなかったようだ







自分でネイルサロンでも開いたのだろうか、オスだけど





ストレスかな








家に着くなり、ちゅーるをカツアゲしてくる力石さん。そんなら自分も、とペレさん






ペレさんには、悪玉菌撃退ヤクを混ぜて食べさせる






まぁ元気だからいいけど







力石さんの爪切りは、死闘となる

ペレさんは自分から、ネットにも、かごにも

自首してくるから簡単だけど






月曜日、何かが起きそうだ

油断なく、乗り切らねば

×

非ログインユーザーとして返信する