surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

外に出る=外出





今日は









外出して
















草抜き!










ある意味、外出だが、何か?








今年はミカンが実る年だから、ミカンの木に巻きついたツルを切っていく









あとは庭周りの草抜き










車5台は停まる庭、本当ムダに広い










ひたすらにザクザク抜いてく








ちょうど良い季節だ、気温とか、蚊もいないし









あとは偏った砂利石をスコップでならして








1時間くらいで終了









そこから








くしゃみ、鼻水、とまらん







花粉とか、吸ってしまったのか






こういうときこそマスクはしないといけないね









あとは夕飯作りするかな










タコ糸で縛られた状態で半額購入の、M系豚肉があるので








表面炒めてから、煮る









ただジャストなナベでないと





中々、全身浸かって煮込まれないし、多めの煮汁が必要になるね






浅底ナベだったので、小さいナベに途中で入れ替え、ダイコンとニンニクも追加して煮る







正直、タコ糸縛り、解放して煮れば良かった

家庭料理レベルで縛るほどの意味ないょ








てか、明日食べよ







あとはダイコンタマネギサラダ





薄切りをボールに入れて軽く塩






しばらくして水気を絞って、カニカマと混ぜるょ






黒胡椒とニンニクチューブを少し混ぜて






食べるときにマヨネーズ







あとは結局、昨日のカレーを温める







温めだすと









にゃんこが二階から降りてきて、見に来る










カレー好きかな、まぁもちろん食べれんけど








妻はパート店じまいまでだから、先にカレーとサラダで済ませる







夜になると風強くが冷えるね







ぷはぁー、冷えた炭酸水、美味しー、という季節にまだない










こんなブログでも








読んで下さる方がみえたなら









寒暖差に気をつけて












私もまた1週間、無理せずやろう

×

非ログインユーザーとして返信する