surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

パエリヤ



今朝も、早速チャーリーズ・セロン号に乗って









とは、行かず










体がダル過ぎて、マジ動かん











挫折、早すぎ









ただ、今日は両親を招いて、食事ゆえ、時間もないから、仕方ない









洗いもの、洗濯、掃除機かけ、朝ごはん準備やって買い物出発!








何を作るか、用意するかは、売っているもの次第、成り行き任せだょ








いろいろ考えるのが超大変だから、魚コーナーや、肉コーナー






魚自体や、肉自体からは視線を逸らし






周囲に配置されている、料理のソースや味付けの素のような商品から、料理を決めていく







魚コーナーのところに、パエリヤの素が置いてある、これだね








エビや貝、タコ、パプリカ、アスパラ、書いてある材料を素直にケチらず買う










ただ真面目に買い揃えると、サイゼリヤの価格に感心するしかない










一つの具材代で、一つの料理が頼めるくらいだよ








ちょっとした焼き肉と、刺身も買う









包丁研いで、刺身を切って、パエリヤの具材切って、水加減、火加減は妻任せ









具材量がとんでもなく、豪勢なパエリヤだ








両親はカロリーオフビール、私はノンアルコールビール、妻はチューハイ








ワイワイ食べる








何故わざわざ自宅で!?。ホント外食なら簡単だけどね










ただただ単純に、両親に、にゃんこ達を会わせてあげたい、理由はそれだけ











にゃんこ達も、最初は二階で寝ていたが、妻がチュールで釣り上げてきてくれた











両親も飼っていたネコが亡くなり、自分達の年齢的にも、新たに飼うわけにもいかない









かなり、久しぶりの再会だったかな、特に母は、中々会えてなかった








スマホ教室で習ったテクで、写真や動画撮っていた









元気なら、それ以上、何も望むことはないょ










夕方、軽くサイクリングに出る









涼しい風









良い一日だった

×

非ログインユーザーとして返信する