surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

アルフィー

今朝も、良い空気感だったので








窓を開けて走る










とある交差点で信号待ち









カラン、カランと








ネコ鈴にしては、大振りな音がしてくる







周りを見渡すと・・・












クロヤギが草をムシャッてる









以前からいたのか、ネイチャーな、除草対策かな











さすがにリードで繋がれてるだろうけど









リードに繋がれ自由を奪われたクロヤギ

(なんにも思ってないょ)







尾崎を聴かせてあげたくなるな(やめとけ)















昨日の仕事帰り、クルマのコンソールボックスあさると









アルフィーのベストアルバムが出てきた








久しぶりに聴いて帰った








メリーアン、星空のディスタンスなんかのアルバム







好きなのは、『ロックダム風に吹かれて』









全然、世代ではないけど、学生運動があった時代、いちご白書をもう一度、と同じ時代背景の曲かな








全然詳しくないけど、全共闘、学生運動、って雰囲気からすると、坂崎氏のイメージが合う曲なんだけど、高見沢作詞作曲メインボーカルなところが以外な曲








昨日からヘビロテ中








たまに、なんとか、気持ちを持ち上げたい時、聴きたくなるのは








oasisの










Don't Look Back in Anger

















を・・・・・・










マンチェスターテロの追悼集会の場で、一人歌い出す女性の動画だ












そのうち合唱になっていく有名なニュース映像だけど











なんか、たまに聴きたくなる










そういえば








今週、日曜










遂にシンシアを迎える









やっとだね









楽しみに、土曜まで仕事しょ

×

非ログインユーザーとして返信する